So-net無料ブログ作成

今作っている子 [人形制作]

この間、お隣の国、英国のPotterycraft社に注文したお人形作り用のポーセレンスリップが届きました。 今回、作りたいお人形は小さい。実物も身長9cmしかなので、普通の7.5ℓの瓶だと全部使わず、結局その内水分が蒸発して固まり、使い物にならなくなってしまって無駄。 それで割高は承知の上で、500㎖の小瓶を4本頼んだけれど、なんとベル社の人形用スリップは余り出ないのでもう置いていないとの事。それで、普通の白いポーセレンスリップ4l入りを注文しました。

後は、ちょっと空いた時間を探して実際に作り始めるだけで、ちょっとワクワクしています。

下は、待っている間に作り始めていたラドール製の子。こちらは今ちょうど油彩での絵付け作業にかかっています。毎日5~10分くらいしか作業しないので、亀の歩みです。

その1:メディウムのジェッソを塗る
m_gesso_ladoll.jpg

その2 下塗り
babydollpainted2.jpg

その3 上塗り
clay_baby_painted2.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。